baserCMSの管理画面のレイアウトを弄る

basercmsを触りだして早数年。

ずーっとテーマ作成だけじゃないもう少し踏み込んだ事したいなー。って思ってた。

で、ローカル環境にはbasercmsは入ってるからサイト表示とかおかしくなってもいいからって思い切ってそれらしいものを触ってみた。

とりあえず触ったものが反映されるか確認。

ォオー!!(゚д゚屮)屮

ちゃんと表示されてる!!

『ああああ】 なのは気にしたら負け

肝心の弄ったファイルは

ローカル環境では  htdocs ▸ basercms ▸ lib ▸ Baser ▸ View ▸ Layoutsのdefault.phpに書いてみた。
cssはどこ弄るんだろう??

ChromeとかのDeveloperツールとかでパスなんかを見れば分かりそうな雰囲気。

レイアウトの次はphpで機能実装なんか出来ればいい感じになりそうw

2015年2月15日追記
Facebookにて記事を書いたよ! って言ったら、アドバイスもらえた。

今回弄ったファイルを、 theme/(hoge)/layout/adminにコピーして触るほうがいいかもしれないよ、と。
baserのバージョンアップでもしかしたらlibフォルダが消えるかも?とも

そして管理画面のCSSは現状(ver,3.0.6.1)だと、「 lib/baser/webroot/css/adminをtheme/(hoge)/css/admin 」にCSSファイル作って触ってみるといいらしい。

アドバイス頂いた@kenzotakaさんありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ