baserCMSで固定ページに問い合わせフォームを表示する方法

baserCMSで固定ページ(主にindexかな)に問い合わせフォームを表示する方法

2015/03/14 aip cafeにて行われた、3ヶ月に一度のbaser定例会にてbaserの生みの親でもある @ryuring さんも居たし、どうやるんだろーって聞いてみた。

<script type="text/javascript">
     $(function(){
          $.get($("#BaseUrl").html() + '/contact/index', function(result){
               $("#MailForm").html(result);
          });
     });
</script>
<div id="BaseUrl" style="display:none"><?php echo $this->base ?></div>
<div id="MailForm"></div>

上記をフォームを表示させたいhtmlファイルにformタグと一緒に追加することでエラーを回避して意図した通りにメールを送信できるようになる。

目の前にお互いいるのにフォーラムを介するという不思議な状況になったけど、フォーラムのほうが似たような人も助かるしよしとしよう(´・ω・`)

お応えいただいた @ryuring さんありがとうございました! 超助かって感謝感激(`;ω;´)

フォーラムの記事はこちら

2015/03/16追加

どうやら上記スクリプトタグだけでいけるっぽい。

formタグを入れちゃうと2つフォームが生成されることになって見栄えがおかしな事に・・・奥が深い(´-ω-`)