BaserCmsを利用してみる

随分前から、BaserCmsの事はしってたし、勉強会にも数回参加させてもらった。

そこでBaserのテーマを自作したいと思い挑戦してるわけだけど、どうも構造がややこしいような気がしたりして・・・

まぁ自分がへたれなので理解できてないだけなのかもしれないけど(;´Д`)


とりあえずやろうとしてることはこんな感じ。


ワードプレスで言うところのテーマ作成。

ヘッダーの検索窓を削除

ヘッダーの画像を変更

と、今の所ココまでなのにファイルのパスがこんがらがって上手くいかない・・・・


WPなら、テーマフォルダを作りその中にindex.php,img,css,function.php,等々、すべてテーマフォルダにほうり投げておけば良かったので、へたれな自分でも出来たわけだけどBasaerだと、そこんところがイマイチ把握できなくて のっけから躓くという醜態を(;´∀`)

まだまだ勉強が必要だなぁ・・・こりゃ_ノフ○ グッタリ

誰か一緒に勉強する仲間でもいないものか・・・