mac OS Yosemite をダウンロードした時の記録

OS配信が始まって早速入れてみた。

ダウンロード開始の時の残り時間が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

22時間

本当にこんなにかかるの??って思ってググったりしてみたけど・・時間の掛かったという人でも10時間より少ない事が多く見られた。。。

まぁダウンロードしてれば残り時間も一気に減ったりするんだろうと思いそのまま続行。

待つこと1,2時間

ぜんっぜん!残り時間が減らない!!!!

朝10時位から開始して夕方、18時位にまだこれだけ残ってる・・・

ナンナノ?ばかなの?死ぬの?

うpでしてるからなのかどうかはわからないけど、ネット回線もありえない程に遅いし・・・・

なんとか早くならないか?と思って調べると、再起動したら速くなった。 とか見つけてダウンロードを一時中断してやってみるも何にも変わらず遅いまま・・・

/usr/localをどこかへ退避して時間短縮 というのも見つけたけどDL開始しちゃってるし見つけるのが遅かった(´;ω;`)

そして結局1日じゃ終わらず一旦中断にして二日目へ。。。



前日丸一日うpでに時間を奪われたので今日こそ終わるだろ!と息巻いて中断していたアップデートのダウンロードを再開

開始時に比べたらかなり終わりに近づいたけど、3時間弱の数字を見ると、うわぁ・・って思ってしまうのはどうしようもない。


2日目も午前中からうpでしてたからどうにかこうにか夕方にはダウンロード終了!

やっとこの画面が!!!

インストールは特に遅いって事もなく正常に終了。

長かった・・・丸2日をフルにうpでに使ってしまったので気持ち的にかなり疲れた。

今のところ、ParallelsDesktopが対応してなくて使えなくなった以外は問題なく使えてる。

今回のうpで環境は、MacBook Air (Early 2014)のWi-Fi接続での更新作業だった。